ある地味な癒し系のおはなし

おっす、おら地味子。 Xenepic Onlineで地味な癒しを探求してます。 でもかなり自己満足なんですって。 (リンクはご自由にどうぞですよ。)

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

02月11日

(月曜日)

更新終了のお知らせ・・・るまでもないでしょう。

こんにちは。
そして、お久しぶりでございます。

Xenepicを離れて半年が経ちました。
最近はアップデートを見なくても落ち着かないなんてことは無く、水曜日は定時退社の日も過去のものになりつつあります。いいことなんでしょうかね?残業はあまり歓迎じゃないですけれど。

Xenepicとブログ。
思い起こしてみると、Xenepicを面白くするためにブログを更新していたのか、ブログのネタにしたくてXenepicをしていたのか―――。元来飽きっぽい性分のわたしが、いずれも面倒くさいといって差し支えないXenepicとブログを同時進行していたのは、それぞれ良い意味で作用しあっていたんだと思います。

さて、タイトルのとおりこの記事でこのブログは更新終了とします。
XenepicにもINしてないので、事実上の引退ってことになるでしょう。

ゲーム内でお世話になった皆様、いつもこのブログに足を運んでくださった皆様、


ありがとうございました。



(↓割とどうでもいいことが書いてあるよ)


【Xenepicの思い出箇条書き】

・辻ヒールにあこがれる
・ヒストンとカッパーバー
・ファイアフェアリーが倒せない
・ゲルリオンラインで初PT
・バーニングハンド
・PTでゼロマインに冒険
・気がつくとライマス盆地に3時間
・みかん
・気がつくとベルテラニンの森に半日
・座ったり立ったりする
・農業と地味子ストア
・ブログのお友達と冒険
・石版3を250万Kronで入手
・ピナッツエナ狩り
・デビルフェアリーが倒せない
・当時はただの障害物だったウィド
・インクリマップでナイトはかっこいいと思った
・電撃ツアー
・転職式
・ワニマップで強制落しのMPKに遭遇
・遅いカバルツデビュー
・そういえばロストにしろ船にしろデビュー遅かった
・ロストニンニンと戦うことに熱中
・図書館ツアーにはなるべく参加
・意外と草が大人気でびっくり
・BHが早くなりEBが弱くなった
・図書部に40人ほどの部員が集結
・イベント形式の地味子ストア in エイル
・プリーストはエリンギだった
・装備や本を自力入手
・友達の引退


10分ほど思い返して、思いついたものを箇条書きしました。
割と満遍なく書いたつもりですが、実際に思い出したものは2006年のものが多かったように感じました。だんだんと作業化してきて、新鮮さがなくなってきたってことでしょう。

Xenepicってゲームシステム的にちょっと遅れてる感があって、一般的にはそういうところが評価されていないと思いますが、逆にプレイヤーが活発にいろいろなことをする土壌になっていたと思います。わたし自身もXenepicというルールの中で、どんな遊び方が出来るのかいろいろ試しました。うまくいくものもあれば、思い通りにいかないことも。
ただ、何かを試みようという状況に対して、多くの方があたたかかったと感じました。さりげない気遣いが心地よかったと感じました。基本的にはたかがゲームと考えて遊んでいましたが、でもこういう場で感じる雰囲気はされどゲームなんですよね。

これまでいろいろな試みに対して、あたたかい心で参加してくださった方々には、大変感謝しています。

これまで学級委員や生徒会、班長や幹事などの仕切り事はほとんど避けて通ってきて、こういうことはわたしに出来ないんじゃないかと思っていました。でも―――

「てんちょー」

この言葉にすごく背中を押されました。

イベントの開始時、わたしはいつも押し黙っていました。
それは次々集まる人を前にして緊張していたから。
直前まで画面を見てないことも・・・一度や二度じゃないです。



さて、実は飽きた発言後、どうピリオドを打とうかと考えていました。

閉店大売出ししようか、やる材料なら幾分あるし・・・。
図書部解散ツアーも悪くないかしら・・・。

でも、スイッチが入らないんです。



半年間、どうしようと考えた挙句、ひっそりと閉めることにしました。
最後に何かやるなんて、そんなことを考える必要が無いことに気が付いたんです。



ある地味な癒し系のおはなしは、地味に終了いたします。

2008年2月11日 地味子

スポンサーサイト

★テーマ:Xenepicオンライン - ☆ジャンル:オンラインゲーム

コメント

更新終了は残念ですが・・・引退は却下します!

一緒に遊べて楽しかったです^^ノ

お疲れ様でした。
お元気で!

確か2回目くらいのコメントです。

じみぃ~に更新を楽しみにして、訪問し続けてました。
色々面白かったです。
ゲーム内では見かけるだけで、一回もお話した事無いんですけどね…。
何かで『スイッチ』入ったら、又書いてみて下さい。

ふむむ・・・しょうがないといえばそれまで^^;
思い返しても、楽しい事しか浮かばないのは、私だけかな?
無理してるわけでは無いです。
チョット棘のある語り口が(?)聞けない(見れない)のは、さびしいですが^^

おつかれさまでした。
振り返ってみるとゼネ中、一番遊んでいただいたのは地味子さんだったように思います。
それゆえ残念です。
またどこか別の場所でお会いする事は無いと思いますので
気が向いたら、ひょっこりゼネに現れてくださいな。

妖怪電撃ババアがもう見れないのが残念でならないw

まだしつこく見てたりしましたよっと!
ブログを通じてでも「地味子」に会えなくなるのは寂しいですが
一足先に引退した私が言えたもんではございませんなw

長い間お疲れ様でした~またいつかどこかで!
(私はどこにいっても女将180~系の名前でやっております 見かけたら遊んで下さいな

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
一足先に事実上引退していたアサシンです(ぁ
ゼネピックミーティングで一緒にお喋りさせて頂いたのが、
懐かしいです。
狩りだけに執着しない地味子さんのプレイスタイル。
素晴らしいです。
そして電撃ツアーは、聖職者だけの特権といか
大胆な企画でしたね@@
ちょっぴり他職から見たら羨ましかったり。

まとまりませんが、ゼネピックお疲れ様でした

地味子さんの辿った道

一人目が聖職者、二人目が盗賊系、追いかけてます。

もっとも、手を拡げすぎて収拾つかなくなってしまっていますけどね。
楽しい思い出、また作りたくなったら帰ってきてくださいね、みんな絶対に待っていますから。

おへんじ

こんな、雑草生えまくりの荒野ブログを最後まで見守ってくださった皆様、大変お世話になりました。で、どうせ半放置状態なんだから、卒業シーズンの3月まで引っ張ればよかったと、ちょっと後悔です。

>syukaさん
それとなく書いたつもりですが、やっぱり気になるキーワードなんでしょうかね、引退は。
オンラインゲームってプロの世界じゃないので、別に引退どうこうって宣言の必要は無いと思うんですけれど、一応の意思表示をしておいたほうがいいかしらというつもりです。ここで「ブログは止めるけどゲームの引退はしない」なんて言っても、何だか説得力に欠けますしね。

>ウイングゼロさん
あまり多くの機会には恵まれませんでしたが、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

>通りすがりのあこさん
ブログって所謂チラシの裏なんてことを言ったりしますけれど、でもこれでれっきとしたオンラインコンテンツなんですよね。一応常にそういうところを意識しておりましたので、楽しんでいただけていたのならマンモスうれぴーですね。

>gasuさん
まあ、Xenepicオンラインをちっともやっていないのに、Xenepicオンラインカテゴリで記事を書くことに苦しさを感じてきたわけです。
わたしにとっては、楽しいことばかりでもなかったと振り返ります。ただ、どれも良い思い出になっていること、これは間違い有りません。

>きむらさん
敢えて思い出しつつも箇条書きで触れなかった「電撃ババァ」を持ち出してくるあたりに、付き合いの長さを感じてしまいましたw
いつもいろいろ身勝手な話に付き合ってもらっていたり、ネタにさせていただいたりと、いろいろな意味でお世話になりました。

>女将180gさん
おかしいですね、薄暗い洞窟のお墓に埋葬していたはずなのに・・・。
(参考)
http://jmko.blog53.fc2.com/blog-entry-345.html

そんな冗談はさておき。
わたしは実のところ、他の世界では「地味子」を名乗っていません。また別のIDで別のキャラクターを演じて見るのも、ロールプレイングじゃないかなと思いまして。相変わらず変な拘り全開です。

>すたんひびきさん
狩に固執しないプレイスタイル・・・まあそうかもしれません。
何かと動機付けがされていない行動が出来ないほうで、何かのために狩をするということにしておかないと、どうにも続かないんです。
電撃ツアーは良くも悪くもその後のわたしに大きな影響を与えましたね。文字通りびびっときたというか。多くのツアー型イベントでは、電撃ツアーのときに問題となっていたことを意識して企画していたつもりですし、あの時感じたツアーの興奮をもう一度みんなで体験したいという思いもありました。
とりあえず、お互いお疲れ様でしたってことで。

>にゃんちぃさん
そのほかにも存在を抹消されたファイターとか、結局大した成長を遂げなかったプレディクターなどもございましてよ。
待ってます・・・ですか。こういう言葉はうれしい反面、実のところあまり良い返事を無責任に書けないという難しさがありますね。まあなんていうか、カボクマに気をつけて頑張ってください。

実質、自身も引退していてブログの更新に気付きませんでした。

お互いに仕事が忙しくなったようですね。

もうほとんどの知人がいなくなってしまったゼネピックの世界にはもう戻っていく居場所すらありません。

それでも、世界のどこかでゼネで知り合った人たちが、その経験を忘れずに生きていってくれることを願っています。

今更ながら…しかもテラびしょびしょwの後に書いても締まりませんが(;ェ)

私もつい数日前、フレとギルドの皆さんを半ば強制的に招集し、
二次転職式&引退報告を致しました。
今は折角のことなのでちょぼちょぼとゾンビを楽しんでおりますが、
地味子さんの所でわずかの時間ながら培ったことを、少なからず
ギルドに還元できたりと、図書部の活動が無意味でなかったことを
常々感じておりました。

地味子さん自身が既に引退の身ですので、転職式に参列して頂け
なかったのは残念でしたが、それでもgasuさん、patoさん、たぴ~
さんにまでご参列頂き、当時の無茶っぷりが思い出されました。


…あ、きむらさんもだwww


ブログ閉鎖…大変残念ですが、とても楽しく見させて頂きました。

Xenepic…確かにクソゲーでしたが(笑)、そこで築き上げられた
人の輪は、引退してなおかけがえの無いものです。

まとまらなくてすみません(・ω・;A)アセアセ…


兎も角も…



ありがとうございました。
お元気で。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・コメントには、その記事に沿った内容をお書きください。
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

トラックバックURL

管理人の承認後に表示されます【 2012/11/20 09:42 】

 何人来たのかしら 
 検索的な 

Google

 カレンダー 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 広告的な 

 プロフィール 

地味子

Author:地味子
みんな苺サーバで暮らしています。

その1:地味子
レベル:108(07/08/03現在)
職 業:地味子ストア店長兼農家
見た目:エリンギ
きのこはじめました。

その2:じみ子
レベル:81(07/07/28現在)
職 業:成虫
見た目:スカウター♀
ごく稀に、草むらにいたりします。

その3:じみコ
レベル:20(07/03/09現在)
職 業:JRA隊長見習い
見た目:ゼニアン♀
そのうちアコライたん。

その4:じみ粉
レベル:10(07/08/04現在)
職 業:ギャンブラー
見た目:ゼニアン♀
ネタキャラ。実験動物。
すごく空気読めます。

その5:地弥呼
レベル:37(07/07/31現在)
職 業:JRA隊長候補
見た目:プレディクター♀
岩石落しにはがっかりです。

■サブアカウント
雑用1:じみこ(ローグ♀)
雑用2:地味庫(マジシャン♀)
雑用3:寺巫女(ゼニアン♀)
雑用4:準備中
雑用5:準備中

 素敵なサイト様 

 FC2ブログランキング 
 ブロとも申請フォーム 

