fc2ブログ

ある地味な癒し系のおはなし

おっす、おら地味子。 Xenepic Onlineで地味な癒しを探求してます。 でもかなり自己満足なんですって。 (リンクはご自由にどうぞですよ。)

2007年

12月02日

(日曜日)

4辞職

皆様ご無沙汰しております。

どうもこのブログは、1ヶ月放置すると勝手に広告が表示されるようですね。知りませんでした。先日久しぶりにこのブログをチェック(管理者がこういうのも変ですが)したら、「おや、誰ですか?勝手にわけわからない広告みたいな記事を投稿しているのはっ!」とか。ほら、昨今情報漏えいとかそういう話がうんざりするほど聞こえてくると思うんですけれど、ついにこのブログも誰かにジャックされましたか!?と、驚いたわけです。

まあそれはそれとして。

ついに、なんでしょうか。4次職が実装されたらしいですね。
アクセスカウンターを見ると、このところ3桁のアクセスなんてなかったにもかかわらず、木・金と3桁になっていて、これはどうしたことでしょう?と思って久しぶりにXenepicの公式みたら・・・みたいな感じで、実装を知ったのは昨日なんです。

さて、実装具合はどうなんでしょう?



Xenepicはソロ志向の強いデザインなので、多分4次職となればどの職でもかなり強いんじゃないでしょうか。メンナク的に言えば、

ウォーロード


シャドウ


アークメイジ


ビショップ


こんな感じかしらね。
すごくやっつけ仕事ですけれど。

今最もユーザ層が厚いと思われる二次後半~三次職の方々は、今回の実装をどう受け止めているんでしょうね。

そういえば、新しいスキルも実装されたようですね。4次用でしょうか。

聖職者を見ると・・・リヴァイブとブリーフレイヤー、とありますね。

ブリーフレイヤー?

リヴァイブは多分、蘇生とか出来るんでしょう。
4次職になるような人は、すでにジュレアごときでちまちましたことを言わない(だろう)と思いますので、すごく今更感がありますね。
で、ブリーフレイヤーって何でしょう?ブリー・フレイヤー?ブリーフ・レイヤー?
後者はただのパンツ重ね着ですが、何の意味があるんでしょうね?

自分で確認してみたい・・・のは山々ですが、あとレベルを22も上げないと・・・と思うと。



まあ、どうでもいいか。


それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです。
あまり知りませんが、一次から二次、二次から三次に変化したときほどの違いは無さそうですね。
ちなみに、おパンツの重ね着スキルは四次専用スキルじゃないみたいですよ。

パンツのスキルは、一見、マジックアローのような詠唱短いいいスキルみたいです。
ちなみに地味子さんならすでに習得可能ですよ!

今回、4次実装され新スキルがついかされましたが、
例によって、私的には・・・・おっぱぴぃ~

メンナク・・・・検索しちゃったじゃないですかww
しかしこんなアレな情報良く知ってますね。まさか愛読・・・・。

ごぶさたです。

Brief-Ray-erだとおもいます。

ぶりーふ=みじけー
れい=ひかり
やー=とりあえずつけてみた?

と言うわけで、次回メンテナンスで、即発動するようになって、
「ブリーフレイエスト!!!」にスキル名がかわるそうです。
↑これはネタなので、良い子は信用しちゃだめだよ。

お久しぶりです。

今ゼネピック界は4次職の話題はそっちのけで
アサシンの弱体化が問題になっているようです。

以前エナの弱体化で荒れましたが、今回も色々騒がしかったです。
まあ、あれです。ゼネピックはまったく変わっていません。
運営様の考え方ややり方、まったく変わっていません。
安心して戻ってきてください^^

地味子さん、,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
私もブリーフ・レイヤー???ん?パンツ??って思ってしましましたww
パンツでも投げて攻撃すんのかねぇ~????なんて・・・

ゼネは4次職実装よりも、アサシンが弱くなったと荒れてますが
抗議しても前のアコと同じで元には戻らないんでしょうね゜・(PД`q。)・゜・
強いアサシン、憧れてたのになぁ~

題名が誤字であることを願っています。

まあ、ゼネ自体は戻る価値がないのでしょうけどね^^;

おへんじ

こうして久しぶりにいろいろコメントいただくと、ブログって楽しいねって思います。

さて、皆さんのご意見を見ていると、わたしが8月の末に鬱積した「飽きた」という思いを払拭する方向に、まるで発展していないことがわかりました。

>syukaさん
まあ今更ですけれど、このコメントをいただいたので、先日ちょびっとINして簡単な確認をしてみましたわけです。
感じたことなど、その場でいろいろレポートしましたが、改めて記事にするつもり・・・とか言うとやらないといけない気がするので、記事にするかもしれません程度にしておきます。

>きむらさん
周りが良くも悪くも変わっていく中・・・複雑な思いがあるでしょうね。
人ごみに流されて、変わっていく周囲を、あなたは時々遠くでディスカースじゃないですかね。

>としいちさん
メンナク・・・とっても興味ありますよ。
あんな中n・・・もとい素敵なキャッチを考えられるセンスは、流行の先端を走りすぎている気がしてなりません。

>ガリバー2号さん
次のメンテナンスでは、湿ったブリーフで敵を叩く「ブリーフ・えいやー」というスキルに変わる予定です。

特に注意書きなしでも、信じませんね。

>ウイングゼロさん
アサシン弱体化ですか・・・。
正直なところ、3次職で完成度が比較的高い職は、4次どうするのさと思ったりしましたけれどね。

でも、いまだにそういうことですごく一喜一憂しなければならないのかってところが、やっぱり一番考えさせられますね。プレイヤー側の興味関心も、自給・ボスソロ以外にはないってわけですし・・・。

>Tollchanさん
わたしは、確かにEBの効力を下げられる形で修正が行われたときに、「行ってることとやってることが違うよ」と文句を言いました。でも、一方でEBへの、過度の期待がなくなって良かったんじゃないかとも思いました。

>名無しさん
題字は誤字じゃないですよ。
「この実装じゃ復帰するなんて気にならないですね」という思いでつけてます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・コメントには、その記事に沿った内容をお書きください。
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

トラックバックURL

管理人の承認後に表示されます【 2012/11/20 09:42 】

 何人来たのかしら 
 検索的な 

Google

 カレンダー 

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 広告的な 

 プロフィール 

地味子

Author:地味子
みんな苺サーバで暮らしています。

その1:地味子
レベル:108(07/08/03現在)
職 業:地味子ストア店長兼農家
見た目:エリンギ
きのこはじめました。

その2:じみ子
レベル:81(07/07/28現在)
職 業:成虫
見た目:スカウター♀
ごく稀に、草むらにいたりします。

その3:じみコ
レベル:20(07/03/09現在)
職 業:JRA隊長見習い
見た目:ゼニアン♀
そのうちアコライたん。

その4:じみ粉
レベル:10(07/08/04現在)
職 業:ギャンブラー
見た目:ゼニアン♀
ネタキャラ。実験動物。
すごく空気読めます。

その5:地弥呼
レベル:37(07/07/31現在)
職 業:JRA隊長候補
見た目:プレディクター♀
岩石落しにはがっかりです。

■サブアカウント
雑用1:じみこ(ローグ♀)
雑用2:地味庫(マジシャン♀)
雑用3:寺巫女(ゼニアン♀)
雑用4:準備中
雑用5:準備中

 素敵なサイト様 

 FC2ブログランキング 
 ブロとも申請フォーム