ある地味な癒し系のおはなし

おっす、おら地味子。 Xenepic Onlineで地味な癒しを探求してます。 でもかなり自己満足なんですって。 (リンクはご自由にどうぞですよ。)

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

10月21日

(日曜日)

10月21日、エコライフに挑戦してみた

こんにちは。
新しい生活が始まったものの、まだこれといって仕事上の役割が決まらず社内ニートしています。

さて、世間では環境問題への取り組みとして、企業・自治体といった組織が主導となって様々な活動を展開しています。
3R・・・リデュース、リユース、リサイクルなんて言ったりしますが、つい最近Xenepicにも「リサイクル」が実装されたようなんです。

ちなみに、リデュースは縮小化、リユースは再利用、そしてリサイクルは再資源化ですね。



さて、今回も動画でのご紹介となります。

ちなみに、いつの間にか動画アップロードサイト(らくちんFLVメーカ)に仕様変更があったようで、あまり大きいサイズでの公開が出来なくなってしまったようです。そのため一部の文字や画像が潰れて見にくい状態になっていますが、ご容赦ください。

再度編集してアップするなんて、面倒で面倒で・・・。

では、こちらです。




うーん、再資源化工場で粉砕される使用期限切れのパンダスーツとかで新しいガチャ製品を作っていると思われますが、どうもあまり再生産効率は良くないようです。ぱっとしないアイテムばっかり出ますね。

ミニゲームについては打ち方をいろいろ変えてみましたが、あまり変化はないようです。大体均等にもらえる感じがしました。


以前ガチャで出たいらないアイテムは、倉庫に入れておくのも邪魔だし他のアカウントのPCに渡せもしないので、結構捨ててました。そういう意味ではいい機能と言えなくもありません。

が、今更ですね・・・。

それに既存のガチャとまったく同じものが出るわけじゃないあたりに、ちょっと中毒性を感じます。


さて、もう一度3Rを考えてみてください。

そもそもリユース(転売・譲渡可能)だったら、もっと環境にやさしいですよね、ユーザの。でもこれは守銭奴の運営がするはずないです。

そうすると、リデュース(縮小化)、つまり必要以上にお金をかけないこと・・・なんでしょうかね。


というわけで、今更リサイクルシステムのおはなしでした。
それでは、ごきげんよう。
スポンサーサイト

★テーマ:Xenepicオンライン - ☆ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ポヨ多すぎww

どんなけ持ってんすかwwww

すごいです・・;
僕もたくさんチャレンジしてみたいです・・;

アクセサリーと背中装備でしょうか・・
それもリサイクルできるのならまた楽しめそうですね><

動画たのしー!ありがとー

私もゲームにチャレンジしましたが・・・
ガチャの券は33枚しか出ませんでした。
50枚って・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

何か良いガチャアイテム出ますように( ´-`)†

おへんじ

>ウイングゼロさん
い、いっぱい持ってました。ううぅ・・・。

>ぬれおかきさん
たくさん楽しむには、たくさん痛みを味わうことになるわけで。ううぅ・・・。

>Tollchanさん
なかなか面白い試みかもしれませんが、相変わらずこの手の「課金がらみ」実装は敷居が高いですね。ううぅ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・コメントには、その記事に沿った内容をお書きください。
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

トラックバックURL

 何人来たのかしら 
 検索的な 

Google

 カレンダー 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 広告的な 

 プロフィール 

地味子

Author:地味子
みんな苺サーバで暮らしています。

その1:地味子
レベル:108(07/08/03現在)
職 業:地味子ストア店長兼農家
見た目:エリンギ
きのこはじめました。

その2:じみ子
レベル:81(07/07/28現在)
職 業:成虫
見た目:スカウター♀
ごく稀に、草むらにいたりします。

その3:じみコ
レベル:20(07/03/09現在)
職 業:JRA隊長見習い
見た目:ゼニアン♀
そのうちアコライたん。

その4:じみ粉
レベル:10(07/08/04現在)
職 業:ギャンブラー
見た目:ゼニアン♀
ネタキャラ。実験動物。
すごく空気読めます。

その5:地弥呼
レベル:37(07/07/31現在)
職 業:JRA隊長候補
見た目:プレディクター♀
岩石落しにはがっかりです。

■サブアカウント
雑用1:じみこ(ローグ♀)
雑用2:地味庫(マジシャン♀)
雑用3:寺巫女(ゼニアン♀)
雑用4:準備中
雑用5:準備中

 素敵なサイト様 

 FC2ブログランキング 
 ブロとも申請フォーム 

