ある地味な癒し系のおはなし

おっす、おら地味子。 Xenepic Onlineで地味な癒しを探求してます。 でもかなり自己満足なんですって。 (リンクはご自由にどうぞですよ。)

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

10月14日

(日曜日)

10月14日、動画を作って遊ぶ

ご無沙汰しております。
すっかり涼しくなって、すごしやすくなってきましたね。

ところで、先日ご紹介のとおり、わたしのゲーム機・・・もとい、PCが生まれ変わりました。今度のPCはついにデュアルコアプロセッサです。タスク1つじゃへこたれない筈なんですよ。で、せっかく新しいPCに生まれ変わったので、動画でも撮ってみようかなと思ったんです。


早速テストです。
今回撮影サイズは640×480にしました。
以前だと時々コマ落ちすることがあったので、あまり使えませんでしたが・・・。

※ブログデザインがおかしくなってしまいますが、敢えて大きいサイズ(480×320)で公開します。




あ、録音時のビットレートに気を使わなかったせいで、プツプツと耳障りな音が・・・。
それに録画位置がいまいちで、PCと字幕がもろ被りで読みにくい・・・。
そして、ほんとどうでもいい内容の動画・・・。

10fpsなのでそれほど厳しくはないのですが、とりあえずコマ落ちせずきれいに録画できるようです。まあ、公開までに2度の不可逆圧縮をしているので、大して画質はよくありませんけどね。

ちなみに録画に使用したソフトは、以前から動画録画に使用していた「カハマルカの瞳」です。それと、動画の編集は、WindowsについてるWindowsムービーメーカーです。


それでは、また会う日まで。
ごきげんよう~ノシ
スポンサーサイト

★テーマ:Xenepicオンライン - ☆ジャンル:オンラインゲーム

コメント

いいものを

いいもの見れましたありがとうございましたー
まだプレイ期間の短いゼニアンなのですが
興味のあったプレの狩かた見れてうれしかったですー。
ログかファイタかプレか決めるのはまだ先ですが
参考にしますでわ^・-・

おひさしぶりです。
お元気そうですね。
やっぱりインテですかねw
なんらかの余裕が生まれたタイミングに私もPC作り直そうかと思ってますが
なかなか・・・な訳です(汗

私が想像するにプレほど、忍耐が必要な職はないのでは・・・とw
いつか、ふらっと現れる事を期待しておりますよ~

おへんじ

>ぬれおかきさん
後にコメントいただいた本職の方がおっしゃっているとおり、預言者系はなかなか苦労が絶えないようです。今後変わっていく可能性は否定しませんが、今のところはどうにもお勧めしにくい職じゃないかと・・・。個人的にはPCの優劣よりもプレイヤースキルで勝負という印象をもっていますので、使いこなすとかっこいい・・・と思います。

それにしても・・・こんな動画で参考になるのかやっぱり疑問です。
どうひいき目に見たって、テロップつける練習動画でしょう?

>きむらさん
プロセッサとしてAMDが嫌いということはなくて、設計思想とかはいいんじゃないかと思っているのですが、どうもM/Bをどうしようか悩ましい感じなんですよね。無難なところはnVIDAかも知れませんがnForce3で痛い目みたイメージを今も引きずっています。
ということで、修理という緊急具合も相まって、Intelでという選択をしました。

ちなみにXenepicは、やっぱりマップやクエの充実具合がどうも・・・ですね。Lv10刻みくらいに挑戦するダンジョン、そしてそれぞれのレベル帯で役に立つクエ報酬みたいなものがあればなぁ~なんて思います。
いつになったら課金アイテム消費できるんでしょうね?

僕にどの職会うかわからないですがーー
おすすめではないのですかぁ
んーなやむなぁ

動画参考になりましたよー

初めて動画見たので楽しかったです
見たことない敵ばかりでしたし。
先ほどお友達に連れられてクエストのために通過したときに見れましたけどー
テロップ?もためになりました、付け替えとかも覚えました楽しいですー

さっそく

自分のPCでも動画やってみましたw
5fpsでコマオチするってどうなの?orz
まぁ公開する場も持ってないので
自己満足で終わるかもですw

突然失礼します。
「後衛ネジさんの馬鹿な日々」の管理人でした、ネジさん2号です。
更新停止からかなりたちました^^;
そこで心機一転致しまして、新たなブログを作りました。
つきましては、新たな方へリンク変更を<(_ _)>よろしくお願いします
お手数おかけしますが、どうぞこれからも応援をよろしくお願いします。

後衛ネジさんの馬鹿な日々~総合ゼネ~
http://nezimaru.blog122.fc2.com/

では、更新頑張ってください^^

おへんじ

>ぬれおかきさん
非常にブログ文化が発達しているXenepicですが、ゲーム開始当初からブログをしている人は少ないので、ゲーム序盤の映像は案外少ないのかもしれませんね。
スキルの数も多く、装備変更にも慣れないといけない預言者系は、ちょっと玄人向けかなって気もします。レベル上げも大変そうですし。かつては二次転職までアコライトだったからそうでもなかったのでしょうけれど・・・。

>ONさん
動画録画はハードウェアへの依存度が高いので、SSよりもかなりハードル高いですけれど、動いていて音がついているとそれだけで楽しかったりしますよね。撮影サイズを変えたりするとかなり違うと思いますよ。

>ネジさん2号さん
リンクの修正しました。

わたしは現在Xenepicからかなり離れた生活をしていますし、ピーク時から比べるとこのサイトもアクセス少ないので、大して応援にはならないとは思いますが・・・。更新がんばってください。

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・コメントには、その記事に沿った内容をお書きください。
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

トラックバックURL

 何人来たのかしら 
 検索的な 

Google

 カレンダー 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 広告的な 

 プロフィール 

地味子

Author:地味子
みんな苺サーバで暮らしています。

その1:地味子
レベル:108(07/08/03現在)
職 業:地味子ストア店長兼農家
見た目:エリンギ
きのこはじめました。

その2:じみ子
レベル:81(07/07/28現在)
職 業:成虫
見た目:スカウター♀
ごく稀に、草むらにいたりします。

その3:じみコ
レベル:20(07/03/09現在)
職 業:JRA隊長見習い
見た目:ゼニアン♀
そのうちアコライたん。

その4:じみ粉
レベル:10(07/08/04現在)
職 業:ギャンブラー
見た目:ゼニアン♀
ネタキャラ。実験動物。
すごく空気読めます。

その5:地弥呼
レベル:37(07/07/31現在)
職 業:JRA隊長候補
見た目:プレディクター♀
岩石落しにはがっかりです。

■サブアカウント
雑用1:じみこ(ローグ♀)
雑用2:地味庫(マジシャン♀)
雑用3:寺巫女(ゼニアン♀)
雑用4:準備中
雑用5:準備中

 素敵なサイト様 

 FC2ブログランキング 
 ブロとも申請フォーム 

