ある地味な癒し系のおはなし

おっす、おら地味子。 Xenepic Onlineで地味な癒しを探求してます。 でもかなり自己満足なんですって。 (リンクはご自由にどうぞですよ。)

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

08月15日

(水曜日)

8月14日よる、Just For You!

暑中お見舞いをとりあえず申し上げておきます。

ところで、そろそろひとりで何匹も飼育?しているペットなんですけれど、いよいよわたしのところにも新ペット1号がやってくるときがやってきました。
今回のペットも自由に売買できるので、バザーの盛んなエスネ宿屋前はすっかりペットショップ。大して役に立たないとはいえ、やっぱり自分の好きなペットにしたいという思いを皆さんお持ちのようです。むしろ役に立たないから、見た目くらいは自分の好きなものにしたいってことかしらね。



さて、どんなペットが出てきたのか。それを紹介する前に、ペットクエについての感想からおはなしさせてください。

このペットに関する一連のクエ、待ち時間だけで80時間くらい、集めたり移動したりを含めると、その時間は100時間くらい必要になるんじゃないでしょうか。ずっとINしている必要はありませんが、結構な時間ですね。

クエとクエのインターバル2時間は、何かをする時間としてなかなか絶妙かなと感じました。ちょっと掃除をしたり、ちょっと夕食の下ごしらえをしたり、近所のスーパーに買い物に出たり、昼寝をしたり・・・。合間に少しずつ進める感じになるんですけれど、がつがつ進めた方とのんびり進めた方の時差が生じやすく、特定のマップが大混雑になるといったことが少なくて、良かったのではないでしょうか。

そういえば、たまごと「会話」できるという機能は、ペットになっても維持して欲しかったなと思っています。まあ、会話というよりクエの起点というほうが、実装上は適切なのかもしれませんが。
ペットの醍醐味ってふれあいだと思うんですよね。彼らが何を言っているのかだんだん分かってきて、そして飼い主側の意図をペットもだんだん分かってくる・・・そういうやり取り。MMOでは役に立つパートナーという位置づけが強いペットですけれど、ペット本来の楽しさをMMOに持ち込めたら面白いかな、そう感じました。


閑話休題。


では、いよいよ何が出るかなのコーナーです。(この時間は、おはようからおやすみまで暮らしを見つめる(ryの提供でお送りします)

いよいよ何か出てくるらしい。

一番最後のクエが完了すると、こんな状態になりました。
最後は質問になるんですけれど、どう答えたか忘れました。

ちなみにこの状態になったらすぐに割れるものと思ったのですが、やっぱり2時間のウェイトがありました。


たまごを割る。

そして、2時間。
いよいよたまごを割るときがやってきました。
(ここのBGMはもちろんアレですよ)

て、店長出てきた!?

でました!
情けない店長!
略して、なさてん!

もとい、

ポーク100%


こんにちは、ブートン!



ていうかこれ、ペットじゃないですよね。



家畜です。



まあね、農家ですから。
食品販売業者ですから。


Livestock
Just For You!

(あなたにぴったりの家畜です。)
スポンサーサイト

★テーマ:Xenepicオンライン - ☆ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんにちは。

将来食卓に並ぶであろう彼が背負う赤い包みが、WT5000とかだったら
店長ウハウハでしょうね。

しかし話を聞くと、それぞれの動きに非常にびみょ~な個性があるようですね。
とても勤勉にドロップを拾う子、そうでない子。
遠くまで拾いに行ってくれる子、近海ものの子。
飼い主それぞれの主観でしかないという可能性もありますが、HPゲージがついている
以上、いずれは何らかの戦闘補助をしてくれるんですよね、運営さん。

おぉ、孵化おめでとうございます~
ブートンでしたか!
なんか見た目が怪盗チックですね~(*´艸`)
今度ぜひ会わせてくださいΣ(ノ∀`*)ペチ

象→豚→プードル(サブ)がでましたよ・・・
欲しいものほどでないのはいつものことだけどさすがに3回目はやる気にならないクエですな(´・ω・`)

おへんじ

>怪傑ギリジンさん
わたしはですね、HPがついている=やられる、そう考えてしまうんですよね。ペットが死んだ場合の取扱がどうなるかは分かりませんが、自由にコントロールできない分面倒が増えるだけのような気がしてなりません。

>saikaさん
家畜でよければいつでも・・・。

>カーネリアンさん
もう家畜で満足です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・コメントには、その記事に沿った内容をお書きください。
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

トラックバックURL

暑中お見舞いをとりあえず申し上げておきます。ところで、そろそろひとりで何匹も飼育?しているペットなんですけれど、いよいよわたしのところにも新ペット1号がやってくるときがやってきました。今回のペットも 聖職者への道、時々盗賊【 2007/08/16 00:27 】

 何人来たのかしら 
 検索的な 

Google

 カレンダー 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 広告的な 

 プロフィール 

地味子

Author:地味子
みんな苺サーバで暮らしています。

その1:地味子
レベル:108(07/08/03現在)
職 業:地味子ストア店長兼農家
見た目:エリンギ
きのこはじめました。

その2:じみ子
レベル:81(07/07/28現在)
職 業:成虫
見た目:スカウター♀
ごく稀に、草むらにいたりします。

その3:じみコ
レベル:20(07/03/09現在)
職 業:JRA隊長見習い
見た目:ゼニアン♀
そのうちアコライたん。

その4:じみ粉
レベル:10(07/08/04現在)
職 業:ギャンブラー
見た目:ゼニアン♀
ネタキャラ。実験動物。
すごく空気読めます。

その5:地弥呼
レベル:37(07/07/31現在)
職 業:JRA隊長候補
見た目:プレディクター♀
岩石落しにはがっかりです。

■サブアカウント
雑用1:じみこ(ローグ♀)
雑用2:地味庫(マジシャン♀)
雑用3:寺巫女(ゼニアン♀)
雑用4:準備中
雑用5:準備中

 素敵なサイト様 

 FC2ブログランキング 
 ブロとも申請フォーム 

