ある地味な癒し系のおはなし

おっす、おら地味子。 Xenepic Onlineで地味な癒しを探求してます。 でもかなり自己満足なんですって。 (リンクはご自由にどうぞですよ。)

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

05月28日

(月曜日)

新実装の聖職者スキルを予想しよう

いよいよ来る5月30日のメンテナンスで、新しいスキルが続々実装されます。またこれでオープンベータのようなカオスが楽しめると思うと、今から期待と余計な贅肉で胸が膨らみますね。
・・・後者についてはどちらかと言うと胴回りに絶大な影響力がありますが。

さて、わたしが楽しみにしているのは当然聖職者スキルです。
他職も気にはなりますよ。とりわけ緑系とかは。でも、それらは極論を言ってしまえばどう実装されようが困らないですよね。むしろ、いい形で実装されてしまうと、誘惑に負けて課金中の店長を長期放置とかしそうです。
とにかく、他がどうであれ聖職者スキルが素晴らしい仕上がりならば、何も言うことは無いんですよ。

と言うわけで、今のところはどんなスキルかほぼ紹介されていませんが、言葉の響きとかで勝手に推測したいと思います。


まず、今回実装されるスキルを紹介しましょう。

①アシストヒール
②スロウワイヤー
③サンシャインヒール
④ヘブンズバリア

「ヒール」と名の付くスキルがさらに2つ。これで都合4つですね。
ヒールとメジャーヒールは用途的に食い合っている気がしないでもないですが、この二つについては食い合わないでいただきたいですね。

さて、それではひとつずつ予想してみます。

①アシストヒール

アシストと言えば、電動アシストとか得点アシストとか、要するに補助的なことを言いますよね。つまり補助的なヒールなんですよ。

さて問題はどう補助的なのかってところですね。考えやすいところでは付加価値が付くってところでしょうか。つまり、ヒール+アウェイクじゃないかしらと。
もしくは利用用途が補助的って意味で、回復量は少ないけれど詠が早い、ないし再詠唱が早いと言ったところでしょうか。この場合はプリーストからヒールが無くなって変わりにアシストヒールが付くみたいな感じがいいですかね。遅いけれど大回復のメジャーヒール、早いけれど小回復のアシストヒールって感じで。

補助的に機能するという意味では、他の人のヒールに勝手に反応して発動して、対象者にヒールを重ねてかけるなんてのもあるかもしれません。つまりパッシブスキル型ヒールですね。PTにヒーラーがいっぱいいて、さらにアシストヒールまで重ねると、冒険中もちょっとした転職式気分が味わえると言うわけです。ついでにミニポも貰っちゃいなさいよ。


②スロウワイヤー

待望の弱体スキルかしら。
弱体スキルや弱体効果のあるスキルが少ない聖職者ですから、これの実装次第で劇的に変化するかもしれませんね。

さて、なんとなく速度低下系弱体スキルの芳香漂う名称ですが、足を遅くするスキルはフリーズアロー、アイスニードル、バインディング、そして忘れてはならないノームバインドと、たくさんバリエーションがあります。そういう意味で敢えて足を遅くするスキルじゃない方向で考えます。
そうすると、もうひとつの速度パラメータと言えば攻撃速度ですね。これを圧倒的に弱体して、「そもそも攻撃をあまりされない」ようになったら、非常に面白いですよね。これで詠唱キャンセルともさようならですよ。PT行動でも前衛への負担軽減になりますし。

あるいは「スロウはイヤー」という、ディフェンススキルかもしれません。敵の鈍足系スキルを完全ブロックする頼もしいスキルですね。ただでさえ足の遅い聖職者の悲痛な叫びを具現化した、魂のスキルです。


③サンシャインヒール

ここまでのわたしの妄想がいいほうの解釈で全て正解だとすると、この時点でかなりの神実装なのでですが、さらにあと2つもあるってことで夢はフリーダム、フリーダム、シャボンのようにですね。

さてまたまたヒールと名の付くスキルです。ただし今回はサンシャインです。太陽光がやさしく癒す感じですね。紫外線とかで。

太陽の光ですくすく元気になると言えば、やっぱり植物。葉緑素ですよね。てことで、多分このヒールはアーチャー・スカウターをやたら元気にしてくれるスキルです。これを受けたアーチャー・スカウターは、もう気違いのように元気。小川直也くらいハッスルですよ。

もしくは、これを連続詠唱させることによって光化学スモッグを発生させたり・・・タイムリーなのでやめます。

あるいは日焼けスキルですかね。


④ヘブンズバリア

最後は防御系スキルの香りがするヘブンズバリアです。
実はこのスキルを一番期待しています。

だって、バリアですよ。

これさえあれば、どんな攻撃も気分的にへっちゃらですからね。袖が鼻水でテカテカの男子も、遠足のバスでリアルジオゲルリ出しちゃった人も、入学したときについていた汚れが3年になっても相変わらず健在の理科の先生の白衣だって、これさえあれば鉄壁です。必要以上に強気な姿勢になれる、バリアにはそんな魅力がいっぱいなんです。
しかもヘブンですよ。天国ですよ。

ということで、このスキルをまとった聖職者は、どれだけ敵が激しい攻撃を繰り出そうが魂の炎を騙し騙し燃やして敵に果敢に向かっていきます。天国の扉を叩くそのときまで・・・。


以上がわたしの予想です。
この通りに実装されたら、ほんと神ですね。
そしてあまりの神っぷりに、

木曜から緑の地味日記になると思います。

そのとき店長は聖職者からSay Shock者に転職です。

★テーマ:Xenepicオンライン - ☆ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんにちは。
確かにバリアは「無敵」ですよね。

スロウワイヤーがそのような効果だったら非常に有効ですし、他の弱体スキルとも差別化できて良いですね。

これからも記事を楽しみにしてます。

個人的には「サンシャインヒール」のサンシャインに惹かれます。
サンシャイン60、 悪魔超人サンシャイン、ストナーサンシャイン・・。みんな強い(強そう)じゃないですか^^

きっと30日 YouはShock!! ですよ♪

サンシャインヒールはモンスターのHPを回復させるスキルかもですよ。
「北風と太陽」の童話のように、攻撃ではなく愛でモンスターを服従させるわけです。

凶悪モンスターを愛の力で調教する間、聖職者の身を守るのがヘブンズバリアでしょう。

冗談はともかく、僕もヘブンズバリアが欲しいです。

サンシャインヒールはですね、
ずばり範囲ヒールですよ!!

太陽のようにさんさんと万人に降り注ぐ光!
期待です(・∀・)=ャ=ャ

緑の地味日記∑r(’□’n*) ←めっさ反応。

…んじゃσ(´x`*)は
「緑の派手日記」でやりまh←マテそれだけか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見事な予想ですねw
自分はどちらかのヒールは、20~30秒に5回ミニポ並回復とか予想してました。(めっさ願望ですが
そんなのあったら便利・・・便利は運営は困っちゃいますか・・・。

おへんじ

>某ないとさん
職が増えるわけですから、今よりもっと特色あるスキルじゃないと魅力を感じませんよね。
ある意味で、わたしの想像の上を行くスキルになることを祈りたいですね。

>としいちさん
なんだかよく分かりませんけれど、言葉の響きが持つ力は大きそうですよね。
30日はいい意味でのShockを期待したいです。

>syukaさん
服従させて経験値もらえればいいんですけれどね。
SSだと本人(ないし個人)を守るようなバリアですけれど、広域バリアだとなかなか熱いですね。

>知翔さん
まあ、その通りだと思います。
これに関してはほんと安易に範囲で実装して欲しい限りです。難しく考えないで・・・。

>サティさん
おや!期待通りの反応ですねw
ちなみに緑の人だと、ガトリングボウとカモフラージュに期待しています。

>管理人のみ(ryさん
いつもこっそり有難う御座います。
今回のスキルや新職の実装は、その実装自体ももちろんですけれど、実装までに色々想像(妄想)する楽しさもありますよね。

またのコメントに超期待しています。

>リオン総長さん
自動回復的なスキルを希望・想像されている方は結構いらっしゃるみたいですね。まあ、他のMMOやオフラインのRPGでも見かけますし。
回復について言うと、上位アイテムは課金に頼るしかないという酷い有様なので、効果的なスキルが実装されると嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・コメントには、その記事に沿った内容をお書きください。
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

トラックバックURL

葉緑素葉緑素(ようりょくそ)は、光合成の明反応で光エネルギーを吸収するための物質でクロロフィルとも呼ばれる。基本構造は、中心にマグネシウムの配位したテトラピロール環に長鎖アルコールが結合したものである(図参照)。ただし一般的には、マグネシウムを配位したポ 化学物質いろいろ【 2007/07/29 16:50 】

 何人来たのかしら 
 検索的な 

Google

 カレンダー 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 広告的な 

 プロフィール 

地味子

Author:地味子
みんな苺サーバで暮らしています。

その1:地味子
レベル:108(07/08/03現在)
職 業:地味子ストア店長兼農家
見た目:エリンギ
きのこはじめました。

その2:じみ子
レベル:81(07/07/28現在)
職 業:成虫
見た目:スカウター♀
ごく稀に、草むらにいたりします。

その3:じみコ
レベル:20(07/03/09現在)
職 業:JRA隊長見習い
見た目:ゼニアン♀
そのうちアコライたん。

その4:じみ粉
レベル:10(07/08/04現在)
職 業:ギャンブラー
見た目:ゼニアン♀
ネタキャラ。実験動物。
すごく空気読めます。

その5:地弥呼
レベル:37(07/07/31現在)
職 業:JRA隊長候補
見た目:プレディクター♀
岩石落しにはがっかりです。

■サブアカウント
雑用1:じみこ(ローグ♀)
雑用2:地味庫(マジシャン♀)
雑用3:寺巫女(ゼニアン♀)
雑用4:準備中
雑用5:準備中

 素敵なサイト様 

 FC2ブログランキング 
 ブロとも申請フォーム 

