ある地味な癒し系のおはなし

おっす、おら地味子。 Xenepic Onlineで地味な癒しを探求してます。 でもかなり自己満足なんですって。 (リンクはご自由にどうぞですよ。)

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2007年

05月05日

(土曜日)

5月4日よる、復活記念祭・第二幕

こんばんは。

別に第一幕を先に見なくても差し支えない内容となっておりますが、一読下さいますと感激です。
一応同じテンションで書かないように敢えて間隙を作って記事書いてますので、時系列は気にしていただかなくても大丈夫だと思いますよ。

さて、一つ前のユーロ・ホラーチックなマップが実装された時に、洋館をモチーフにしたダンジョンとか作るんじゃ・・・って思っていたんですよね。ダンジョンの場合はもうちょっと大きめに広告してくるはずなので、さすがに今回の実装はダンジョンじゃないってことくらいは分かりますが、じゃあ一体どんなことになっているんでしょうね。もう白い仮面でチェーンソー持った人とかが襲い掛かってくるのかしらと、期待に胸膨らませてこのイベントを敢行することにしたのですが・・・。



集合はエイルの真ん中の広場です。
他の町の真ん中の広場を集合場所にしたりすると、多くの通行人から独特の目線を浴びることになりますが、そこはさすがラストフロンティアことエイル、何の問題もありませんね。

新マップ出発前1

新マップ出発前2

そういえば、新マップ=ユーロ・ホラーマップの続きと勝手に思い込んでいたのですけれど、実はヨツンハイムの近くとか、絶望の橋-3とかだったらどうしましょうと、この時点になって準備の悪さに気が付きました。どうやら結果オーライだったようですけれど。
思い込みで動くのは良くないですね。まあ、多分一生直らないと思いますので、持ち味ってことにしておきます。

で、PT編成。

0504隊長選出

図書部員やイベント常連様ならお馴染みの、「その場でやりたい人にPTリーダーをやらせて、他の人は各自様子を見て分かれる」という、主催者がいてもいなくても全く差し支えないシステムで、華麗に分配しました。
今回もやりたい人がなかなか出てくれませんでしたが、空気に耐え切れずに手を挙げる人がいてくれて助かりますね。空気読めるって素敵なスキルですよ。

さて、編成も済んで出発です。
さっそく新マップの風景を動く映像でお楽しみください。



動画① 行き止まりのあたり。



動画②大人数でジャングルクルーズ。
中盤にある、メイジさんの大ダメージに注目。


そんなわけで、大した犠牲もなく到達して狩りを楽しんで帰路についたのですが、そのあとにまさかの展開が・・・。

まず最初に言い訳から入りますけれど、こういうドラマチックなところはSSとか動画とか一切ないんですよね。わたしは戦争の悲惨さを世に伝えるノンフィクションライターとかではないで、そのあたりは大目に見てくださいな。

帰り道、行きがあまりに楽な展開(多分前線でがんばってくれている人たちがいたからなんでしょうけれど)だったので、モヒカン先生が2名抜けても無事に帰れるだろうと油断しまくりんぐでした。でも実際のところモヒカンパワーがとても大きかったと、あとになって知ることになりました。
ちょっとした油断でひとり、またひとりと脱落。出発の時は13・4人いたはずですが、かなり早い段階で7人という状況になりました。

そして、悲劇は突き当たりから2つ手前のマップで起こりました。
大量の巨大大福(たしかタンタリとかトントロとかそんな感じの敵)に押しつぶされて、わたしを残してPTは全滅してしまったのです。

生き残ったわたしも大福トレインに対して、足を弱体されて逃げることもままならない状態。ちょっと諦めようかしらとも思いましたが、がんばって安地の方へ移動していたら偶然居合わせた方々に助けていただき、一命を取り留めることになったんです。

ところで全滅したときの大福量は、それは間違いなく致死量だったと思います。それが何故わたしだけトレインしながらも生き残れたか。

実はこのとき、チャットしようとして少し遅れていたんです。
ほんとこんな危険なところでするなって話でしょうけれど、それでも伝えたいことがあったんです。


『弱体されて草むらに立ってたら、毒キノコですね。』

毒キノコイメージ画像

イメージ映像。

PTが半壊状態になっていることに気が付いたとき、慌てて消したのは言うまでもありません。


さて、そういうわけで、ユーロ・ホラーの先に続くマップはトロピカルな色彩のジャングルでした。なんかいまいち雰囲気合わないですよね。このままだとジャングルの奥地に原住民の村が出来るか、古代遺跡みたいなものが出来るかのいずれかじゃないですか。
たまには下じゃなくて上に進むダンジョンも良いかもと思っていたのに・・・。この際ですから途中に分かれ道でも設けて洋館を作って欲しいです。

さすがに大福だけじゃ満足できません。
是非にも甘くて黒い洋館を・・・。


和菓子か!?
スポンサーサイト

★テーマ:Xenepicオンライン - ☆ジャンル:オンラインゲーム

コメント

いや、面目ない。トホホ

天に昇る塔のようなダンジョン欲しいですね。
スカウターかクレリックに新スキル「飛行」を作ってもらって。
塔の屋上から下界に飛んで帰るとういう・・・
夢を見るのは自由ですよね。

お疲れ様でした。
帰りはさすがにキツかったです。
なすすべなく浮きましたw
パラディンって凄いですね。
あと、一人生き延びてしまう地味子さんも
凄すぎw

きのこの国のきのこ人間達、怖かったデス・・・

>中盤にある、メイジさんの大ダメージに注目。
僕は行かない方がいいな、って思いました^^
カモミカモミ

ありゃ・・・
そんなことになってたとは(´・ω・`)
申し訳ないことしましたね(。・人・`。))

おへんじ

>syukaさん
さすがに空飛ぶスキルはメルヘンしすぎかもしれません。でも、戦闘行為にはあまり直結しないスキルって言うのも、他にあって良いかもしれませんね。
ええ、夢を見るのは自由です。

>きむらさん
わたしの場合は危険な状況になる前にエスケープに成功してますので・・・。すごい薄情モノなんですよ。
あと、モヒカンアーマーさんと八木アンテナのタイツさんは、有り得ない生き物です。

>としいちさん
緑子はそれより手前のユーロ・ホラー・ステージでひぃひぃでしたからね。70台であのマップは、死と隣合せですね。

>知翔さん
魔術師系の人って、防御が弱いとかこぼしているわりには、前に前に出る人が多いように思うんですけれど・・・。あたらなければ問題ないんですよ。

>カーネリアンさん
まあ結果として全滅という事態でしたが、なかなか熱い展開だったとも言えます。人数が減ったことを考慮せず、戦力の過大評価をしていたことが原因ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

【お願い】
・コメントには、その記事に沿った内容をお書きください。
・テンプレートに関するご質問をされる方は、必ず「質問の心得」をお読み下さい。

トラックバックURL

こんばんは。別に第一幕を先に見なくても差し支えない内容となっておりますが、一読下さいますと感激です。一応同じテンションで書かないように敢えて間隙を作って記事書いてますので、時系列は気にしていただかなく 聖職者への道、時々盗賊【 2007/05/07 00:13 】

 何人来たのかしら 
 検索的な 

Google

 カレンダー 

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 広告的な 

 プロフィール 

地味子

Author:地味子
みんな苺サーバで暮らしています。

その1:地味子
レベル:108(07/08/03現在)
職 業:地味子ストア店長兼農家
見た目:エリンギ
きのこはじめました。

その2:じみ子
レベル:81(07/07/28現在)
職 業:成虫
見た目:スカウター♀
ごく稀に、草むらにいたりします。

その3:じみコ
レベル:20(07/03/09現在)
職 業:JRA隊長見習い
見た目:ゼニアン♀
そのうちアコライたん。

その4:じみ粉
レベル:10(07/08/04現在)
職 業:ギャンブラー
見た目:ゼニアン♀
ネタキャラ。実験動物。
すごく空気読めます。

その5:地弥呼
レベル:37(07/07/31現在)
職 業:JRA隊長候補
見た目:プレディクター♀
岩石落しにはがっかりです。

■サブアカウント
雑用1:じみこ(ローグ♀)
雑用2:地味庫(マジシャン♀)
雑用3:寺巫女(ゼニアン♀)
雑用4:準備中
雑用5:準備中

 素敵なサイト様 

 FC2ブログランキング 
 ブロとも申請フォーム 

